モーニング娘。’17個別握手会(6/18 大阪会場)に参加してきた!

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

6月18日(日)、モーニング娘。’17の63rdシングル「BRAND NEWMORNING/ジェラシージェラシー」の発売記念個別握手会が大阪で行われた。

今回このイベントに参加してきたのでその様子を。

スポンサーリンク

前日(6月17日)前乗り

まずは前日に前乗りするため福岡空港から大阪へと飛び立った。

甲子園でセカパカ交流戦

そして甲子園にて阪神タイガース(はーちんタイガース)対楽天イーグルス(あゆみんイーグルス)の試合を観戦。

モーニング娘。’17が応援大使を務めるセカパカ交流戦だ。

自分はあゆみん(石田亜佑美、楽天イーグルスを応援)推しではあるが、阪神ファン(尾形春水が応援)だ。

あゆみんには超絶申し訳ないが猛虎魂を隠せない。ということで普通に阪神(はーちんタイガース)を応援。

試合途中にセカパカ交流戦のCMが流れる。球場の大画面でモーニング娘。’17を観れることに感謝感激くどぅーかんどぅー。

ちなみにこの球場限定で流れていたCMもホームページから見れるようになった

そして試合の結果は2-8で阪神の惨敗。満塁ホームランまで浴びて最悪の試合だった。

おまけにこの日のブログであゆみんに煽られる始末。

その6点の件は触れないで頂きたい。

その後ヲタク飲み会へ

当然ながら話す内容は翌日の握手会の対策。

しかしスマートフォンでセカパカ交流戦のCMの全球団バージョンメイキングなどを見始め泥酔。何の対策にもならず。

いよいよ当日!

翌日は朝からハロショ大阪店へ。

ここであゆみんのフィギュアスタンドキーホルダーを購入。田舎者はこういう時しか買えないんです。福岡にもハロショ作ってください。

その後昼食時に先ほど購入したあゆみんのフィギュアスタンドキーホルダーがいきなりお披露目。

このBRAND NEW MORNINGのほうのあゆみんのポーズなんなんでしょうかね。可愛すぎますね。

そして会場入り

今回も会場は大阪南港ATCホール。

4年前のわがまま気のまま愛のジョークのオリコン1位記念イベントではここの野外でミニライブもやりましたね。

いよいよ握手会スタート。1部から参加。

そして握手会スタート。1部からの参加です。

石田亜佑美

まずはあゆみんから。

あゆみんはコンサートやイベントなどで大阪に来たらふざけて大阪弁を披露します。

これがすごく可愛いのでそれに触れます。

あゆみんの関西弁ほんま好き。実際イントネーションとか割とおかしいけど、そんなことを超越した可愛さがそこにある。

そしてこの日は「ジェラシー ジェラシー」の衣装での握手。2つ結びがまたとてつもなく可愛い。

そしてまたあゆみん。

めっちゃ目を見て「よしっ」ていわれたら惚れてまうやろ!

次は友達と連番。同じ質問であゆみんの好きな関西弁を聞こうという作戦。

めっちゃ指さされながらアハハ!うそやんうそやん!みたいな感じでかなり煽られました。

調子に乗っている時のあゆみんが出ていてすごく可愛かったです。

ちなみに友達への答えも「うそやん」だったそうです。

横山玲奈

そしてうそやんの後はよこやん。

自分は初めてのよこやんとの握手。

とにかくちっさくて笑顔で可愛すぎでしょ。常にちょっとえへへって感じがまた可愛いですね。推しがいなかったら一発で惹き込まれそうです。

ここで一旦休憩。

外ではウルトラマンの格好をしたヲタがあぐらをかいて休憩するという珍しい光景も見れました。

2部スタート

そして2部。

加賀楓

まずはかえでぃーから。

彼女も自分は今回初だったので、モーニング娘。に入れておめでとうということと、このツアーで披露しているBRAND NEW MORNINGのかえでぃーがとにかく格好いいのでそのことを伝える。

すごく真摯な対応であった。そして、背が高く顔も小さくとても可愛い。これは推し増しである。

牧野真莉愛

まりあもこの日はツインテール気味の2つ結び。これはもう反則だ。

そして笑顔がもう可愛いのなんの。

今回はまりあにも好きな関西弁を聞いてみる。

彼女の答えは「ろっぴゃくさんじゅうえん」

このイントネーションが好きらしい。やっぱり彼女はどこか変わっている。

野中美希

ちぇるにはコンサートのコーナーやMCがすごく面白いということを伝える。

「大阪で面白いって言われるのすごく嬉しいんですよ!」と返ってくる。

この人は基本的にそのまま受け入れるタイプだ。そこがまた良いところである。

そしてこの日のちぇるはニット帽がすごく似合っていてとにかく可愛かった。握手券が1枚しかないことを後悔。彼女もまた推し増しである。

石田亜佑美

2部ではふくちゃん(譜久村聖)とさくら(小田さくら)の2人がインフルエンザで急遽欠場となった、5月の大阪公演について触れる。

あの2人の穴を必死で埋めようと頑張る姿に感動したことと、とにかくあゆみんの姿が格好よかったと伝える。

真剣にうなずいて聞いてくれ、きちんと伝えられてよかったと感じる。

そしていよいよ最後の3部。

この日は残念ながら帰りの飛行機の時間もあり、自分は3部が最後。

牧野真莉愛

再びまりあ。

先日の始球式の投球がすごく格好良かったということを伝える。

そして投球後、ちゃんとニッセイポーズ(セカパカダンスの最後のNのポーズ)もやって偉いということと、あの時の笑顔が特に可愛かったということも伝える。

するといきなりニッセイポーズをやってくれた!

笑顔が可愛い。

この人はなんてサービス精神が豊富なんだろうか。本当のアイドルだ。

石田亜佑美

最後はもちろんあゆみん。

2部では真面目な話もできたので、今回はいつもどおり。

ほんまかいなは今回のツアータイトルでもあるインスピレーション!のはーちんのセリフでもある。

そして最後は今回の握手会も楽しかったということとお礼を伝えて終了。

全国同時握手会(ZDA)などを除けば約3年ぶりの個別握手会であったが、非常に楽しかった。今度は是非チェキ会にも参加したいと思う。

やっぱりあゆみん最高。

See you ayumin.

スポンサーリンク

シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローお願いします!

関連記事(広告ユニット)

関連記事